スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月02日

『ニコニコ町会議 高知県いの町』に参加してきました。

お久しぶりでございます。
7月は東京に2回・・・3回行っていたRECONです。
会社の出張で2回、好きな歌手の方のライブ+ワンフェスに参加するために大阪→東京に夜行バスで行ってきました。
ライブ後の夜行バスはきつかったですが、おかげさまでワンフェスでは予定していた物をゲットするできましたw
懐は寒くなったけど、心はほんわか暖かくなっております。


本日は先週までの日程の影響でゆっくりしたかったので、高知市から1時間ほどのいの町に「ニコニコ町会議」が来てイベントするってことを
偶然知ったので、簡単なコスプレ衣装持って行ってきました。

ニコニコ動画はよく見てたけど、この手のイベントはあんまり参加したことなかったからどうなるか心配だったけど、
同じミリブロの「青2才のM4カービン」やられてる方も来ていたので、一緒にコスプレイベントなんかに参加して楽しく1日過ごしてきました。
どんな様子だったかは、ニコニコで今後見ることが・・・・できるかどうかはわかりませんが、まあ、あんまり聞かないでください。
すごく簡単すぎるコスだったから、今後また何処かでやれたらいいな~
その時は写真の1枚でも撮ってきますね。  


Posted by RECON  at 23:57Comments(1)イベント

2015年05月31日

「2015 ショットショージャパン 春の部」行ってきました。

ショットショージャパンの2日目に参加してきました。
さすがに高知から夜行で行って、帰ってくるのは疲れました。
でも、おかげでチケット入場組一番で入れましたw

とりあえず、欲しかったものは大体買えましたw
特に「ゲート」の特地派遣隊パッチとイタリカ防衛パッチが明日香縫製さんところで、
買えたのが一番うれしかったです。しかも、竿尾先生監修ものだとかw
去年の冬コミで買えなかったのがすごく残念だったので。


マルイさんの新製品もさわさわしてきましたw
ガスブロはリコイルがいい感じでしたよ。


M9は昼にレンジで実写させていただきましたが、ムービングターゲットに対する射撃は当たってました。
あんまりM9は好きではないんですが、さすがのマルイって感じでした。



AA-12は重量が後ろ寄りだったので、ちょっと使いにくい感がありましたね。
重量も4.5キロあるから買いたい方は今のうちから筋トレしておくことをお勧めします。
ただ、面制圧率は半端なかったです。
室内フィールドでは要注意ですよ、これ。
あとドラムマガジンはちょっと遅れての発売になるそうです。

他にもいろいろ買ったけど、疲れたのでまたの機会があればその時に書きます。


  


Posted by RECON  at 21:42Comments(4)イベント

2015年01月02日

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
こんな不定期更新のブログですが、これからもネタがある限り不定期に更新していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

さて、前回の日記以後、毎年恒例の年末東京遠征に出かけておりました。
目的地はもちろん下の写真でご存知の・・・・

コミックマーケット87でした。
他にも、靖国神社への参拝や秋葉のコラボカフェへ行ったりなんかして、非常に充実した時間を過ごしていました。

コミケでは、1日目はコスプレして、2日目に本気出して買い物して、3日目終了後に関西に戻ってきました。
自分はアニメキャラよりミリタリー装備のコス専門なので、そちら関係の方々の写真を撮らせていただいたり、
かわいい女の子の写真を沢山沢山撮らせていただきました。

住んでいる京都府北部に帰ってきた次の日(元日)が大雪だったので、今回コミケの日程が1日ずれていてくれて助かりました。
今日は朝方職場に呼ばれて2時間ほど雪かきやってきましたよ・・・・
これが今年の初仕事でした。

それでは残り少ない正月休暇を楽しんできます。
それでは、また。  


Posted by RECON  at 18:23Comments(0)イベント

2014年01月03日

明けましておめでとうございますm (__)m

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
どうか本年も田舎暮らしの偵察兵をよろしくお願いいたします。

さて、年末に東京に遠征して、コミケ85に参加してきました。三日間通しての参加で企業、サークル、コスプレと見たり、買い物したりしてきました。

とりあえず、実家に帰省中は買ったものの整理と読書に時間を費やしたいと思います。
  


Posted by RECON  at 17:15Comments(0)イベント

2013年12月23日

コミケまで一週間!!

皆様、今年もあと残すところ一週間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私こそ偵察兵は会社が冬期休暇に入ったので、冬コミの準備を着々と進めている次第です。

今回は、メインにしているジャンルが二日目(艦これ&東方)に集中しているので、一緒に参加する同志たちと役割分担をしっかり調整して、
完全勝利するために事前準備とサークルチェックをしています。
それに先輩と組んで某部隊当直コスプレをして、ミリタリー系コスプレの方々のところに点呼を取りに行きたいと考えていますので、
どうか会場で当直コスプレしている自分たちを見かけたら、生暖かい気持ちで点呼に協力していただけますとうれしいです。
でも、しっかり忠実に点呼要領は守って、点呼しますのでビビらないでくださいね。

それではあと一週間しっかり準備して前進開始したいと思います。





ああ、戦闘服を洗濯して、カンターチでアイロン当てなきゃ。

  


Posted by RECON  at 12:09Comments(0)イベント

2013年12月02日

ショットショージャパンで買った物



前の日記で書いた通り、11月30日に大阪で開催されていたショットショージャパンに参加してきました。
前日は先輩のところで泊まらせてもらって、2時過ぎまで艦これプレイしてましたヨー。

10時過ぎに会場到着後、さっそく知り合いのショップさんやメーカーさんにあいさつ回りしつつ、気になるものをゲットしていきました。
買ったものは上に張っている写真の物+です。

・VOLK TACTICAL GEAR
写真には写ってませんが、コンバットビーニー(セージグリーン)とネックウォーマー(同色)を購入しました。
さっそく使ってみましたが、朝方の冷え込みでも大丈夫でしたよ。

・アグレッサーグループ
先輩から頼まれていたメデックシザーを購入。
他にもほしいものはあったけど、予算がなかった・・・・・

・ミリタリーナレッジレポート
以前、ミニミとパラレスキューの本は買っていいたので、スナイパー理論の1と2、特殊部隊の本を購入。
後程ゆっくり読まさせていただきます。

・LAガンショップ
SOGナイフのダミーを購入。コスプレの小物にって思って買いました。(ローンサバイバーで肩に付けてたやつ)
帰ってきて確認したら、ナイフの刃と柄が逆に付いてて、鞘にちゃんと入らなかった・・・・

・タクティカルプロショップエリート
メカニクスの迷彩グローブ購入。以前持ってた奴が消息不明になったので改めて購入。
別のところより幾分か安かったのでよかった。

・ウィリーピート
アメリカ製のガチな耳栓購入。これも以前持ってたけど、同期に貸してたら消息不明になったので改めて買った。

・明日香縫製&ハンマーズ
各種パッチ購入。ガルパンのうさぎさんチームと艦これの金剛と電のネームパッチと「なのです。」パッチ。
何かしら新作があるとは思ってたので、次も行こう。

・FILTER
くまもんパッチ購入。公式グッツみたいですよ。

・Gすてんナイツ
肩に付けるペン挿し購入。これについては年末のコミケのコスプレで使います。詳細はまた別の記事で書きます。

各種雑誌に関しては、前日に購入していたので今回は買い逃してたものがないかチェックしたり、SATマガジンさんのクイズやったり、
みさみささんの歌聞いたりしてました。
最後のクジに関しては、番号発表の最初に席を外してたら、その時に番号呼ばれて、残念ながら景品はもらえませんでした。

また来年の5月のショットショーに参加できるように仕事がんばろう。  


Posted by RECON  at 21:23Comments(0)イベント

2013年11月30日

明日はショットショー

明日は関西サバゲーマーの待ちに待ったショットショージャパンが開催されますね。
自分もさっさと兵庫の先輩のところに泊まらせてもらって、明日に二人で備えて艦これやってます。

二人とも司令部レベル同じなのに、先輩のところの資材の量が半端ないことになっているんですよねw
うちはカツカツなのに資材豊富なのがうらやましいです・・・・

ショットショーはいつも挨拶してるところにあいさつ回りとかしに行きます。
  


Posted by RECON  at 00:49Comments(0)イベント

2013年06月08日

忙しかった・・・・今月も忙しいよorz

前回の記事で東京行ってたこと書きましたが、次の日に博霊神社例大祭に参加してきてました。
何買ったかは詳しくは書きませんが、いつも買ってるサークルさん関係を回ってきました。
主にアリマリやアリパチェ、アリ霊、なんかが多かったけど、ミリタリー系も買ってきたよw
東方PMCなんか買ってきたけど、うっかり東方武装化本買い忘れたことが悔やまれる・・・・
あと昭和30年代の自衛隊の装備解説本買ったら、サークル主さんが去年の冬コミで出会ったとても偉い方でしたよ。またお会いできるかな・・・・

後先週は会社の関係で奈良に日帰り出張したり、今週は1日フルに働いてたから疲れたよ。
でも、再来週から大阪に2週間出張だからさらに疲れそうorz  


Posted by RECON  at 15:49Comments(0)イベント

2013年05月26日

ショットショージャパン春の部

ショットショージャパンに参加してきました。
主に挨拶回りと目的の物の入手、マルイさんの新作チェックを順調に消化して、昼前に離脱。一路東京に向かい、色々とやってきました。
また詳しいことは書くかもですが、今日は疲れたのでこの辺で〜(´Д`)
  

Posted by RECON  at 00:23Comments(0)イベント

2013年05月12日

東京マルイの新製品(予想)

静岡ホビーショーのマルイさんの新製品予想・・・・
ホームページ見る限りだと、

・H&Kのランチャー(M320?)
・イサカ系のガスショットガン(噂)
・侍エッジの限定品
・ガスリボルバー(コルトかS&W)

S&WのM&Pを早く~  


Posted by RECON  at 14:54Comments(0)イベント

2013年01月03日

コミケについてのこと

改めまして、あけましておめでとうございます。
今回は昨年末に参加してきた「コミックマーケット83」について書きたいと思います。

自分が今回参加してたのは、29日~31日までの3日間の内の1日目と2日目でした。
本当は3日目も参加したかったのですが、仕事の都合で2日間のみの参加となりました。
ちなみに出展しているサークルさんは出すジャンルによって分かれていて、

・東館、西館
1日目 ジャンプ系、アニメ系、鉄道、車、バイク、ミリタリー系etc・・・・
2日目 女性向け系(腐女子など)、東方系
3日目 ゲーム系(PCゲームなど)、オリジナル系
・西館2階
企業ブース(3日間同じ)
・各広場にて
コスプレ広場
が行われていました。
自分は1日目は企業ブース、ミリタリー系を買いに行ったり、コスプレ見学に行き、2日目は東方系を買いまくってました。
趣味的には色々な方々と知り合ったり話したり、同人誌の作者さんたちとも話したりできるので、とても楽しいイベントです。
ミリタリー趣味の方的には、ミリタリー系サークルさんで軍事研究本(主に空と海が多いですね。)を見たり、詳しい人とは意見交換できたりできますし、コスプレ広場では、ゲーム(バイオ、COD:MW3など)や現実(現在や過去)の兵装のコスや装備を見ることができるので、そちらに絞っていけば誰にでも楽しめるイベントではないかと思います。

↓の写真は掲載許可をいただいた方の写真です。





あと先月末に買ったHK416Dについては来週末にでも色々つけた状態で紹介したいと思います。  


Posted by RECON  at 16:09Comments(0)イベント

2012年12月02日

ショットショー参加してました。

12月1~2日に大阪アメリカ村にて開催されているショットショージャパンに参加してました。

今回は日曜に仕事関係で用事があったので、土曜のみの参加でしたが、色々と買い物してきました。
前日は伊丹の先輩のところに泊まらせてもらって、朝の9時に現地到着~
開始後すぐに同僚のところに冷やかしに行って、知っているショップさんにあいさつ回りして買い物開始。

アグレッサーさんやVOLKさん、PXサイトーさん、SFBCさん、タニコバさん、SEALIONさんなどで買い物・・・・
頼まれ物、買いたかった物、予算の都合で買えなかった物など色々ありましたが、充実した時間でした。
昔のチームの友人とも久々に会ったり、タニコバさんところのクジで5等当たったりしましたね。

写真は上から、416もってご満悦の主、タニコバさんとのツーショット、416の展示パネル
(写真は許可をもらって掲載しています。)


追記:イベント後、416の予約しにファーストさん行ったら、予約打ち切ってました。
悔しかったので別のところで予約はしてきましたw
416はクリスマス~年末の間ぐらいで発売されるかもってことでしたよ~  


Posted by RECON  at 14:41Comments(0)イベント

2012年11月02日

近所の駐屯地際

またまたしばらく時間がたってしまいましたが、久々にネタが入ったので書きたいと思います。

自分の住んでいるところの近所には自衛隊の駐屯地があるのですが、再来週の土曜日と日曜日に創立記念行事が行われるようです。
自分もミリオタとして色々な場所に行ったりしているのですが、今度行われるのは関西の隅っこにある福知山駐屯地で、駐屯している部隊は第七普通科連隊・・・・・そう、普通科部隊の装備品や模擬戦闘が見られる貴重な機会です。
近くに住んでいる人は行ってみてはどうでしょうか?
そして、駐屯地で僕と握sy・・・・・


時:11月17日、18日(17日は市内行進が行われるようです。)
場所:京都府福知山市
アクセス:京都駅から福知山駅行きに乗り2時間ほど。(駅からは送迎バスあり。)
  


Posted by RECON  at 16:33Comments(0)イベント

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON