スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月13日

2年ぶりに復帰

最近、運動不足に悩んでいるRECONです。
仕事が変わって、職場まで距離が開いたので、自転車通勤にしているので多少はしてるんですけどね。運動か・・・・
今回はあんまり日にちが経っていませんが、先日、二年ぶりぐらいにゲームに参加してきたのでそのことを書いておきます。



今回参加したのは、ブラックアルパカ団様主催のゲームで、参加者は25~6人と結構大人数でのゲームでした。
しかし、地元のゲームってゆうがはやっぱりえいね~土佐弁が普通に出る環境にいるのが本当うれしかったw

今回はメインに416と417、サブに1911とM&Pで参加だったんですが、サブの弾倉が給弾不良になって、ハンドガン戦ではボロボロに・・・・
でも、参加者の皆様や帰ってきて知り合ったかいちょー様たちのおかげで一日楽しくゲームを楽しめてうれしかったです。
遅くなりましたが、参加者の皆様お疲れ様でした。



今週末は50普連の記念日行事を見学に行くので今から楽しみですw  


Posted by RECON  at 22:23Comments(2)サバイバルゲーム

2013年09月14日

発掘装備とレザーベルト

こんな録に更新もされないサイトを見てくださっている皆様、おひさしぶりです。田舎で草刈りや荷物運びしてるRECONです。

特に書くことなかったけど、何かしら書かないとと思い、最近実家から発掘してきたレプリカのMICH系ヘルメット(トイソルジャー製)とブラックホーク製レザーガンベルトを紹介します。
昔買ったヘルメットは明日にでも今の迷彩服に合う色に塗るつもりです。スプレーは買ってたけど、最近は休日に曇りの日が多かったから塗れなかったよ。
ベルトは前からブラックホーク取り扱い店で探してたけど中々無くて、やっと大阪のウィリーピートでこの間発見して衝動買いしてきました。これから色々使っていきたいですね。
  

Posted by RECON  at 21:27Comments(0)サバイバルゲーム

2013年07月15日

コンバットゾーン京都でのゲーム報告

7月14日、京都のCZKさんにサバゲーに行ってきました。

ゲームに参加するのは、3月のバディさん以来なので4か月ぶりになります。腕は鈍ってなかったと思いますが、初参加のフィールドだったので、スロースタート気味で午前午後と10ゲームほど参加しました。

この日は先輩の所属している「第三混成団」さんに混ぜてもらって、団長の橋本様達と一緒のイエローチームで参戦…午後から雷雲立ち込めるなか、フラッグ戦や殲滅戦、市街地戦などを繰り広げました。

この日はレッド・イエローチームあわせて40人ほどが参加していたので、かなり面白いゲーム展開になりました。イエローチームは無線機、雄叫びなどで相互に連絡を取り合い、支援・援護で前進して、建物へのクリアニングなども高い水準で実施されていました。
個人的にもできていたこととできなかったことが色々と分かったので、今後のゲームでの課題などが出来ました。装備もちゃんとした物を使ったんですが、この時期は暑すぎてすぐにレッグリグのみの装備になって機動性と涼しさ重視になりました。


今回のゲームで御一緒した皆様と第三混成団の皆様、プラウダの店長様、CZKのスタッフ皆様、今回は暑く雨の降る中お疲れさまでした。次の機会がいつになるか分かりませんが、また参加するときはどうかよろしくお願いしますm(__)m
  


Posted by RECON  at 20:33Comments(2)サバイバルゲーム

2013年07月13日

明日は( ̄□ ̄;)!!

久々にサバゲー参加してきます( ̄▽ ̄)ゞ

京都のCZKさんのところの定例ゲームに先輩が参加するので、その縁で自分も参加することになりました。
今晩はその先輩のところで泊まらせてもらって、一緒に参戦してきます(^ω^)
  

Posted by RECON  at 22:10Comments(0)サバイバルゲーム

2013年03月23日

2年ぶりのサバイバルゲーム

先日の20日に約2年ぶりのサバゲに参加してきました。
以前参加していたチームのメンバーだったイノっちさんが岸和田のCQBフィールドバディを借りて、デイゲームを企画されたのでそれに参加させていただきました。

前日は会社の先輩の家に泊めさせていただき(ガルパン見させていただきました。)、朝早くに前進して(途中乗り間違えて迷った。)、岸和田駅に到着。
駅に一緒に降りた方が同じ参加者の方だったので、しばらくお話して時間つぶしてたんですが・・・・
若い女性の方だったので非常に緊張したんですがwwww
ガンバックもって、ブーツはいてたんでサバゲされてることはわかったんですが、職場が男所帯+女性と接する機会が少ないところなので、話す話題とかも少ないから居心地悪かったのではないかと心配でした。

20分位してイノっちさんが迎えに来てくれてフィールドに移動。
サバゲが2年ぶりならバディにくるのも2年ぶりw
色々と変わっていることにもびっくりだけど、UAV(無人偵察機)が飛んでるのにもびっくりしたよ。
主催のつぐるさんに挨拶して、荷物展開して着替え&416とSCARの準備・・・・
416とSCARは初投入なのでホップ調整とゼロインはしっかりと調整したけど、この日は416しか使いませんでした。
ちなみにこの日の装備は、ブッシュハット、クレイタイプのレプリカⅡ型、メレル、メカニクス、VOLKのカスタムチェストリグ、タンプポーチなどを使用。メインアームズはマルイ416D、サブにグロック17カスタムでした。416は10inにしてハイダーとレールカバーを交換して持ちやすくしたものに変更して使ってみました。(写真は取り忘れたのでナシ。)

ゲーム自体はしぐるさんが企画されたネタゲームなどを午前午後ともにたっぷりと堪能させていただきました。
ワンポイントゲームも楽しかったけど、2年ぶりのゲームだったからルールとか大丈夫かなと思ったけど、ブランクとかも全然ない感じに動けたのでほっとしました。ヒットコールやフリーズコールなども問題なくかけれたし、チームの方々との連携も多分とれてたと思うので復帰戦にしてはまずまずだったと思います。
個人的にも色々と確認できたこともあるのでいい塩梅でした。

あと自分の師匠的な方も参加されてたので、その方に挨拶できたのもうれしかったですね。
この日のために名古屋からこられたとかw
簡単な動きの指導や自分が相手役を務めて初歩的なCQC講座なんかもおこなわれました。

4月は仕事忙しいので参加できないですが、また参加していきたいと思うので、ゲームがあるときは誘っていただきたいです。  


Posted by RECON  at 17:03Comments(0)サバイバルゲーム

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON