スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月29日

サバゲスタイル‐迷彩服など‐

皆様、おはようございます。
今日は迷彩服などについて書いてみたいと思います。
自分がサバゲをやりはじめたのが9年ぐらい前なのですが、あの頃はまだ米軍がACUを導入する少し前だったので、今では有名なマルチカムやA‐TACSなどは姿形もなく、ウッドランドやタイガーパターン、デザートカラーなんかがメインで使われていました。
自分は装備の関係でウッドランドの払い下げ品(たまにデザートカラー)を使用して、米軍系でゲームに参加してました。(装備はODカラーを使用)

何年かはそのまま使用してましたが、装備の更新に合わせて09年にマルチカムに変更。この時期は兵士装備ではなくPMC装備で参加してたので、イオタックやVOLKのパンツやジャケットを愛用してました。



今現在は日本の色彩に合わせるために迷彩3型の装備に変更中です。また色々と揃ってきたら、書いていきたいと思います。  


Posted by RECON  at 10:16Comments(0)ガンプラ

2012年08月25日

グロック

前回がシングルアクションだったので、今回はダブルアクションのサブハンドガンを紹介します。

自分がメインで使用していたのは東京マルイさんのグロック17BTC風カスタムです。
18Cや26も持っているのですが、ノーマルなのでカスタムして使いやすい17が今のセカンダリメインになります。
カスタム内容は、フレームにステッピング加工を自分で施しシュアファイアX300を取り付けてます。スライドには東京キャロルさんでステッピングとXS風サイトを取り付けてもらい、アウターバレル&インナーバレルを交換しています。マガジンはノーマル4本(1個は延長バンパー、3個はマグプルを取り付けてます。)とロングを2本持っていて、ハンドガン戦に対応しています。
ホルスターは以前はブラックホークのCQCを使用してましたが、ライトを取り付けてからはブレードテックに変更しています。

今後はマルイさんから、M&PやHK45がでれば、使用してみようと思っています。  


Posted by RECON  at 20:26Comments(0)My Weapon

2012年08月18日

1911

今回はサブとして使っているハンドガンで、シングルカラム・シングルアクションのエアガンを紹介します。

東京マルイさんとこのストライクウォーリア(ノーマル)とナイトウォーリアカスタムです。
ストライクウォーリアは昨年購入して、全く手を加えずに置いておいたもので、今後カスタム予定です。
ナイトウォーリアは、フレームをMEUと交換して、マグウェルを装備。バレルはインナーバレルとスプリングガイド(ロング)を交換しています。
マガジンはしっかり取り付けられるようにウィルソン系の物(マルイ純正)のノーマルとロングを数本使用中です。

1911系はミリガバの時代から使用していますが、やはり時代的にはダブルカラム・ダブルアクション系のハンドガンの方が使用しやすいしですが…
個人的にはそれでも1911系の強い魅力に引かれているので、これからも使用し続けていくと思います。



でも、気分によってはグロックなども使用しているので、そちらの方も後程紹介します。
  

Posted by RECON  at 16:42Comments(0)My Weapon

2012年08月16日

夏コミ本とハマっている小説

エアガンの話題からちょっと離れて、漫画の話などを少し。

ここ数年は毎年コミケに行っていたんですが、今年は祖父の初盆だったので、実家に帰っていて参加しませんでした…
が、それでも新刊はほしいサークルさんから星の数ほど出ているので、とりあえず、委託されている分で買えるものを買ってきました。
基本的に東方系のアリス・マーガトロイド本を買ってます。
ああ、アリスカワイイよアリス…


ゲフンゲフン、それと、実家帰るときに読んでてハマったラノベが「ソードアートオンライン」シリーズです。
今は5巻を読んでいるんですが、この巻から銃のでてくるので、ガンマニアにもオススメですよ。
まあ、5巻まで読むのが大変だとは思いますが、興味のある方は是非とも読んでみてください!!  


Posted by RECON  at 22:06Comments(0)アニメ・漫画

2012年08月16日

SCARーH



プライマリーウェポン第2弾、SCAR-Hです。
今年の1月に購入した東京マルイのファーストロットで、今のところはまったく使用していない箱だし状態です。

中身はMASADAと同じくノーマル仕様。よっぽどのことがない限りノーマル仕様でいきます。
マルイさんのは箱だしでも性能は折り紙つきなので無問題ですね。

外観は12inのショートバレルにノベスケKM3レプリカ装備。ノベスケ好きなんですw
ハンドガードのレールには、タンゴダウン(?)のショートグリップとレールカバーを取り付け、アッパーレシーバーにはイオテックの552(純正、GG&Gのレバーを取り付け中)を取り付け、リアサイトをマグプルに交換。
マガジンはマルイのノーマルにマグプルを取り付けて使用中です。
あとロアレシーバーに貼っているシールは愛用しているGEARメーカーのVOLKさんの物です。

今のところは、MASADAとの取り扱いを同じにするために近~中距離使用にしていますが、将来的には16inバレル、フロントにブースター、ACOGorELCANを取り付けて中距離用にカスタムします。
近距離用MASADA、中距離用SCAR-Hで運用する感じですね。


あと写真には写ってはないですが、MASADA&SCARともに反対側のストック、マガジンに番号振ってます。
これは実銃の写真などにもよく映っているのですが、軍が所有している銃や装備などに割り振っている管理番号で、使用者の識別や修理の際の部品請求の時などの確認に使用している番号らしいです。
自分の場合は、それっぽい番号を書き込んで、本物っぽくする演出のために書き込んでいます。
マガジンの場合は、壊れた時にすぐ見分けられるようにって意味も込めてます。
(ちなみにこれは自分が師匠と思っている方々に聞いた話、もしくは読んだ本に書かれていたことです。)  


Posted by RECON  at 13:39Comments(0)My Weapon

2012年08月15日

MASADA



二年ほど前に大阪の某正規輸入店にて購入したマグプルPTL製のマサダ・ACRです。
何度か実戦(という名のサバゲ)に投入して、バトルプルーフしたモデルです。

・・・・・なんてことを書いておきながら、ただ単に自分の使いやすいようにカスタムした結果の姿です。

まず、メカボに関しては現在はノーマルです。基本いじらない人なのでノーマルのままでいます。
今後はちょっとカスタムする予定。

外装に関しては、純正のフォールディングストックと10.5inのバレル、消煙・・ハイダーをノベスケのKM3に交換。ハンドガードには純正のロングとショートのレールを付けて、グリップやライトを取り付けられるようにしてます。(現在はレール保護のためにカバー取り付け中)
光学・・・サイトに関しては、リアをノベスケのものと交換。ダットサイトはイオテックの522を最近エイムポイントのマイクロのレプリカに交換して使用中です。
マガジンは純正Pマグなどを状況により使い分けてます。多弾マグよりノマグ派なので結構数を揃えていきたいな・・・・

スペックなどに関してはまた別の機会に書いていきます。  


Posted by RECON  at 19:45Comments(0)My Weapon

2012年08月15日

実家のセキュリティガンズ

実家に保管してるMyWeaponsです。

詳細に関してはまた後々書いていきますが、最近はサバゲから遠ざかってるから、使う機会が全くないな…
  

Posted by RECON  at 00:56Comments(2)My Weapon

2012年08月13日

my倉庫

実家帰ってきて、倉庫(と言う名の荷物置き場)の発掘してました。

ミリタリー的には、昔買って死蔵してたタナカ製のブロ―ニングmk?やKSCのCz75初期型、WAのキンバーSWATカスタムなんかを発掘しました。

あと懐かしいDVD見つけたので鑑賞〜
  

Posted by RECON  at 10:04Comments(0)アニメ・漫画

2012年08月10日

夏季休暇

職場の夏季休暇が明日からなので、暇を見つけては色々書いていきます。

ああ、しかし今年はコミケ行けないのが残念でならない・・・・
まあ、理由が家族のことなのでしかたないか。  

Posted by RECON  at 20:23Comments(0)

2012年08月04日

初記事

今日TSUTAYAで見つけて、とりあえず買った漫画…

入りたいと思っている人は読んだらいいと思いますよ。  

Posted by RECON  at 21:19Comments(0)自衛隊

2012年08月04日

初投稿!!

初投稿です。
以前から先輩に「お前もブログ書いチャイナYO~」と誘われていたので、一様、作るだけ作ってみました。
とりあえずは、ネタがあるときだけ書くってスタイルでいこうと思うので、あんまり更新頻度は低いと思いますが、よろしくお願いします。  

Posted by RECON  at 16:07Comments(0)

< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON