スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月05日

パソコン資格取得中・・・・

皆様、お久しぶりでございます。
現在、パソコン技能講習中のRECONです。

先月半ばぐらいから、兵庫県伊丹市の支社の方に一時異動して、パソコンの資格「MOS」の取得に向けて勉強中なのです。
っと言っても、すでに一つ目の資格の「word」の方は無事に取得して、今は二つ目の「Excel」の方の勉強をしています。
・・・・・関数の関係問題でかなり難儀していて、もう本当がんばりますって感じです。

無事に終わったらこのブログももう少し華やかな感じに変えていきたいですね。


来週は息抜きに紅楼夢行きたいな。  


Posted by RECON  at 13:41Comments(0)その他

2014年08月15日

ゼータプラス

実家帰省したのでプラモ作りました〜
今回作ったのはゼータプラス(ユニコーンver)です。
あとは積んでたのでも作ろうかな…
  


Posted by RECON  at 22:50Comments(0)ガンプラ

2014年08月12日

M&P9(+α)購入してきました。

なし
皆様お久しぶりでございます。
久々に記事をかけるネタがありましたので、書いておきたいと思います。

今回のネタは、MERRELLのソウトゥースとM&P9です。

MERRELLの方は先月末に大阪のファントムさんで買ってきたものです。
現在愛用しているモアブミッドがボロくなってきたので、新しいのをと思い検討して、試しにこれにしました
当初はアロゾにしようとしてたんですが、現在は品薄らしく在庫がなかったので、ソウトゥースを試したところ、
冬にはよさそうなので、もうしばらくしてから本格的に運用してみようと思います。
夏場は足がムシムシするのであんまり向かないかもです。

M&P9は先日映画を見に行ったときにやっとこさファーストさんのところから引き取ってきました。
海外メーカー物が以前からありましたが、個人的にはやっぱりマルイさんのところが一番なので待ちに待ち、
4月のショットショーの時に色々見てから、購入に至りました。
個人的にはグロックやガバメント派な自分なのですが、今回のM&PやHKは触ってみた感じよさげだったので、
ゲームをする機会があれば、試していきたいと思っています。
とりあえずは月末発売の予備マグが早くほしい。

あと、数日後に実家の方に帰ったら、またガンプラ記事書きます。  


Posted by RECON  at 23:08Comments(0)My Weapon

2014年07月08日

さばげぶっ!

皆様、お久しぶりでございます。
仕事が忙しかったのとネタがなかったので更新が止まっておりました。
ですが、ショットショーや艦これイベントなどには常に参加しております。
またぼちぼちと記事を書いていきたいと思います。

さて、今月から始まった新作アニメの「さばげぶっ!」を拝見したのでちょっと書いておきます。
個人的にはサバゲーアニメってより、ギャグアニメって感じで見たほうがいいかなって感じでした。
これからも見ていくつもりですが、一話のタイトルがコ○ンドーのパクリって時点でもうネタに期待でした。
まあ、ナレーション&店長キャラが大佐って時点でこれからもとりあえず視聴するつもりです。

銃(エアガン)の描写や細かな操作方法なんかはしっかりと再現されていたので、さすがはアームズマガジンが手伝ってるなって感じでしたね。
しっかり青少年条例のことを話に入れてきてたのも好感が持てました。

これからの話も期待して見ていきたいですね。  


Posted by RECON  at 19:16Comments(0)アニメ・漫画

2014年05月06日

近かったので。

艦隊これくしょんの第16サーバー「宿毛湾泊地」の元になった高知県宿毛市の宿毛湾付近に行ってきました。

自分の実家が宿毛市から1時間の距離にあるので、プラモ製作の合間にちょっと見に行きました。

ちなみに高知市内からだと高速使って約2時間半、電車でも同じくらいかかります。(駅から結構歩きます。)
湾の近くには商店やコンビニなどはなく、釣り客が数人いるぐらいの静かな場所です。離れたところにはフェリー乗り場があり、運がよければ見れたりもしますよ。

フェリーに乗るときや釣りに行く機会がある近くに住んでいる方は行ってみてはどうでしょう?


追記、wikiで調べたら、宿毛湾の沖合には海軍軍縮条約の影響で未完のまま沈んだ加賀型戦艦「土佐」が眠っているようです。  


Posted by RECON  at 18:24Comments(0)艦隊これくしょん

2014年05月06日

休み中はガンプラ三昧

皆様、GWは満喫されましたでしょうか?私は1日早く仕事が始まり、本日からあたふたしておりました。

久々の記事は連休中に作ったガンプラを紹介します。
今回はF91、V、V2、シルヴァ・バレトの4点と89式ベースジャバーを製作しました。
(と言っても趣味で作ってるだけなんで、素組みでスミいれしてるだけのお手軽ですが。)

やっぱり連休に作るプラモはイイですね。
次はフルアーマーユニコーンとバンシィ・ノルンのデストロイモードをお盆にかな?  


Posted by RECON  at 18:01Comments(0)ガンプラ

2014年03月24日

LONE SURVIVOR見てきました。

皆様、お久しぶりでございます。
ネタのある時しか書かなくなっているRECONです。
今回は映画化が決定した時から期待していた作品「LONE SURVIVOR」が公開されたので、そのことについてちょっと書きます。

といっても、内容のネタバレはしたくないので、あんまり書くことはないんですけどね。
映画の舞台が山岳系なので、似たようなフィールド探して、SEALの装備をある程度再現してゲームするなら、
ぜひともバックパックとかを担いで山岳機動とかもしてみてほしいですね。
アレに関しては実際にやってみないとわからないんですけど、本当に大変ですね。
リュックに荷物を詰める際も要るものと要らないものをちゃんと分けて、パック詰めとかしてやると容量は何とかなるんですけど、
ついつい色々入れちゃうんで、何回か実際に歩いてみて、最終的に要るものを決めるといいですね。
登山とかしてる人が近くにいるとその人に荷造りの仕方を聞くといいかもしれないですね。

自分はすでに持っていましたが、劇場で原作本が売られていたのでまだ持ってない方は手に入れるチャンスだと思いますよ。




あと管理人の鎮守府情報などを少し書きます。
3月に入って実装された海外艦に関してですが、我が鎮守府には速攻でZ1の配属は完了したのですが、Z3がいまだに配属されていません。
デイリーで毎日回しているのですが、重巡比率が多くまだしばらくは来てくれそうにありません。
ビスマルクですか・・・・?
Z3建造中に回した大型戦艦レシピで偶然建造でき、我が艦隊の貴重な戦力の一翼となってくれました。
念願だった大和に関しても、先日無事に鎮守府の一員になってくれ、戦艦娘に関しては全員揃いました。
(なので、資材に関しては常に備蓄量を増やすようにしています。)
海域もこれから南方海域の攻略に取り掛かりますし、来月には春イベントも始まりますので、色々と準備が必要ですね。

  


Posted by RECON  at 10:52Comments(0)映画ミリタリーショップ

2014年02月08日

舞鶴でのオンリーイベント



皆様、お久しぶりです。
今年に入って仕事やイベントや艦これやっていたので、ちょっと記事書かなくなってましたけど、久々に書きます。

まず、仕事に関しては山へ出張に行ったり、朝早くから夜までみっちり仕事したりして充実した仕事をしています。
こちらに関してはあんまりおもしろいこともないので、あんまり書きませんが来月はゆっくりできるみたいなので、
それまではがんばって、仕事してきますw

趣味に関しては色々と進展ありです。
先週は3年ぶりに応援しているアーティストのライヴに参加してきました。
ライヴハウスでの音は大きいホールと違った音が楽しめるので自分は大好きですね。
アーティストの方との距離が近いのも好きな理由ですねw
ちなみに応援しているのは北海道で活動している『KOTOKO』って方です。
(アサルトガールズやアクセルワールド、パルドシリーズに曲を提供されてる方です。)

あとイベント関係にもふらふらと参加したりしています。
大阪のコミックトレジャーにも参加して、自衛隊の広報ブースの見学したり、ツイッターの中の人の話などを聞かさせていただきました。
あ、それと2月9日に舞鶴市の赤レンガ倉庫で行われる「艦隊これくしょん」オンリーイベントにも遊びに行ってみるつもりです。
会場の近くには海自の舞鶴基地もあるので可能な場所は色々と見学してこようと思っています。



※写真は舞鶴の赤レンガ倉庫と護衛艦あたごの写真です。(公開日に許可をいただいて撮った写真です。)
  


Posted by RECON  at 10:43Comments(0)艦隊これくしょん

2014年01月04日

東京で…

新しくお迎えしたガバメントさんです。
Series70Mk.?のnickel finishモデルで、すっごく久しぶりに買ったハンドガンになります。
ノーマルが出たときにニッケルモデルが出ることは発表されてたんで、こちらが出るのを待ち、今回予算があったがために、コミケ前なのに買ってしまいました。
しばらくは実家に置いておいてサバゲ以外のことで使おうと思います。  

Posted by RECON  at 01:13Comments(0)My Weapon

2014年01月03日

明けましておめでとうございますm (__)m

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
どうか本年も田舎暮らしの偵察兵をよろしくお願いいたします。

さて、年末に東京に遠征して、コミケ85に参加してきました。三日間通しての参加で企業、サークル、コスプレと見たり、買い物したりしてきました。

とりあえず、実家に帰省中は買ったものの整理と読書に時間を費やしたいと思います。
  


Posted by RECON  at 17:15Comments(0)イベント

2013年12月23日

コミケまで一週間!!

皆様、今年もあと残すところ一週間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私こそ偵察兵は会社が冬期休暇に入ったので、冬コミの準備を着々と進めている次第です。

今回は、メインにしているジャンルが二日目(艦これ&東方)に集中しているので、一緒に参加する同志たちと役割分担をしっかり調整して、
完全勝利するために事前準備とサークルチェックをしています。
それに先輩と組んで某部隊当直コスプレをして、ミリタリー系コスプレの方々のところに点呼を取りに行きたいと考えていますので、
どうか会場で当直コスプレしている自分たちを見かけたら、生暖かい気持ちで点呼に協力していただけますとうれしいです。
でも、しっかり忠実に点呼要領は守って、点呼しますのでビビらないでくださいね。

それではあと一週間しっかり準備して前進開始したいと思います。





ああ、戦闘服を洗濯して、カンターチでアイロン当てなきゃ。

  


Posted by RECON  at 12:09Comments(0)イベント

2013年12月07日

先輩が・・・・・

先日、同じ部署の先輩から艦これについて聞かれたので、全力全開で説明したら・・・・・
見事に提督として泊地に着任してくれましたw
一緒にやってくれる人ができてうれしいんですが、先輩来週から出張だから、その間資材を十分に貯めてくださいネー。

ちなみに自分も順調に攻略を進め、最初の難関2-4も無事に攻略しました。
金剛姉妹も全員鎮守府に配備され、ぜかましちゃんも本日何とかドロップして、元気にレベルアップしてくれてます。
あとは長門さんや雪風ちゃんとか来てくれないかな~  


Posted by RECON  at 19:13Comments(0)艦隊これくしょん

2013年12月02日

ショットショージャパンで買った物



前の日記で書いた通り、11月30日に大阪で開催されていたショットショージャパンに参加してきました。
前日は先輩のところで泊まらせてもらって、2時過ぎまで艦これプレイしてましたヨー。

10時過ぎに会場到着後、さっそく知り合いのショップさんやメーカーさんにあいさつ回りしつつ、気になるものをゲットしていきました。
買ったものは上に張っている写真の物+です。

・VOLK TACTICAL GEAR
写真には写ってませんが、コンバットビーニー(セージグリーン)とネックウォーマー(同色)を購入しました。
さっそく使ってみましたが、朝方の冷え込みでも大丈夫でしたよ。

・アグレッサーグループ
先輩から頼まれていたメデックシザーを購入。
他にもほしいものはあったけど、予算がなかった・・・・・

・ミリタリーナレッジレポート
以前、ミニミとパラレスキューの本は買っていいたので、スナイパー理論の1と2、特殊部隊の本を購入。
後程ゆっくり読まさせていただきます。

・LAガンショップ
SOGナイフのダミーを購入。コスプレの小物にって思って買いました。(ローンサバイバーで肩に付けてたやつ)
帰ってきて確認したら、ナイフの刃と柄が逆に付いてて、鞘にちゃんと入らなかった・・・・

・タクティカルプロショップエリート
メカニクスの迷彩グローブ購入。以前持ってた奴が消息不明になったので改めて購入。
別のところより幾分か安かったのでよかった。

・ウィリーピート
アメリカ製のガチな耳栓購入。これも以前持ってたけど、同期に貸してたら消息不明になったので改めて買った。

・明日香縫製&ハンマーズ
各種パッチ購入。ガルパンのうさぎさんチームと艦これの金剛と電のネームパッチと「なのです。」パッチ。
何かしら新作があるとは思ってたので、次も行こう。

・FILTER
くまもんパッチ購入。公式グッツみたいですよ。

・Gすてんナイツ
肩に付けるペン挿し購入。これについては年末のコミケのコスプレで使います。詳細はまた別の記事で書きます。

各種雑誌に関しては、前日に購入していたので今回は買い逃してたものがないかチェックしたり、SATマガジンさんのクイズやったり、
みさみささんの歌聞いたりしてました。
最後のクジに関しては、番号発表の最初に席を外してたら、その時に番号呼ばれて、残念ながら景品はもらえませんでした。

また来年の5月のショットショーに参加できるように仕事がんばろう。  


Posted by RECON  at 21:23Comments(0)イベント

2013年11月30日

明日はショットショー

明日は関西サバゲーマーの待ちに待ったショットショージャパンが開催されますね。
自分もさっさと兵庫の先輩のところに泊まらせてもらって、明日に二人で備えて艦これやってます。

二人とも司令部レベル同じなのに、先輩のところの資材の量が半端ないことになっているんですよねw
うちはカツカツなのに資材豊富なのがうらやましいです・・・・

ショットショーはいつも挨拶してるところにあいさつ回りとかしに行きます。
  


Posted by RECON  at 00:49Comments(0)イベント

2013年11月12日

パソコン購入しました。

じゃあ、今までどこで記事を書いてたんだってことなんですけど・・・・
ネカフェと携帯からの投稿でした。
でも、このままだと艦こr・・・・ゲフン、ゲフン。来年ぐらいにパソコンの資格なんかを取ろうと考えているので、
先行投資として安~いのをヤマダで探してきて、このたび配備しました。
とりあえず、これからはこのパソコンから記事を投稿していきま~す。  


Posted by RECON  at 08:18Comments(0)

2013年10月26日

艦隊これくしょん

昨日、新規開放サーバーの開放にあわせて新任少佐として就任しました。
部屋にパソコンないからあんまりできないので、金剛ちゃんやぜかましちゃんに会えるのはまだまだ先になりそうです(;´д`)





パソコン買うかな…
  

Posted by RECON  at 06:44Comments(0)

2013年10月05日

ジワジワきてます。

最近、身近な人も艦これにハマってるせいか、自分もジワジワ侵されてきましたね。
個人的には現行艦が好きなんですが、艦これでは雷ちゃんや金剛さんやぜかましちゃんが好きですね。
とりあえず、アンソロは買ったけど、ゲームはいまだに未プレイですけど何か?





それと仔猫や仔犬見ると癒されますね?  

Posted by RECON  at 19:37Comments(0)アニメ・漫画

2013年09月23日

VOLKさんの新作

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?
自分は趣味に趣味にと時間を費やしているしだいであります。

行けそうならハートロックの見学にも行ってみたかったですが、丁度住んでいる京都で、「小鳥遊六花・改~劇場版中二病でも恋がしたい!~」の舞台挨拶があったので、そちらを見に行ってました。
テレビ版の総集編でしたが、新規映像&台詞の取り直しなどあったので、見ていて面白かったですし、
メインの声優さんと監督の舞台挨拶が見れたのでいい時間を過ごせましたね。
撮影クルーが来ていたのでDVD&ブルーレイが発売するときに追加特典で様子は見られそうですよ。

それと本日VOLKさんから発売されたばかりの新作キャップとカメラポーチ、パッチが到着しました。


前からほしかった新作武将パッチ「雑賀孫市」の八咫烏パッチは、射撃の能力向上を願って今回購入しました。
カメラミニポーチは以前買ったデジカメのポーチでいいのがなかったので、せっかくならと新作カラーで発売された陸自迷彩カラーを選んでみました。
キャップは昔から新作が出るたびに買っていたので、今回も発売開始直後にポチって購入しました。

他にもVOLKさんからは新作コンバットユニホームが24日から発売されるとのことなので、興味がある方は一度ブログ等を見てみてはいかがでしょうか?  


Posted by RECON  at 14:32Comments(0)装備品

2013年09月14日

発掘装備とレザーベルト

こんな録に更新もされないサイトを見てくださっている皆様、おひさしぶりです。田舎で草刈りや荷物運びしてるRECONです。

特に書くことなかったけど、何かしら書かないとと思い、最近実家から発掘してきたレプリカのMICH系ヘルメット(トイソルジャー製)とブラックホーク製レザーガンベルトを紹介します。
昔買ったヘルメットは明日にでも今の迷彩服に合う色に塗るつもりです。スプレーは買ってたけど、最近は休日に曇りの日が多かったから塗れなかったよ。
ベルトは前からブラックホーク取り扱い店で探してたけど中々無くて、やっと大阪のウィリーピートでこの間発見して衝動買いしてきました。これから色々使っていきたいですね。
  

Posted by RECON  at 21:27Comments(0)サバイバルゲーム

2013年09月02日

零時半

早速購入してきました(^ω^)
デブグル( ̄□ ̄;)!!デブグル( ̄□ ̄;)!!
  

Posted by RECON  at 20:36Comments(2)映画

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON