スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月24日

LONE SURVIVOR見てきました。

皆様、お久しぶりでございます。
ネタのある時しか書かなくなっているRECONです。
今回は映画化が決定した時から期待していた作品「LONE SURVIVOR」が公開されたので、そのことについてちょっと書きます。

といっても、内容のネタバレはしたくないので、あんまり書くことはないんですけどね。
映画の舞台が山岳系なので、似たようなフィールド探して、SEALの装備をある程度再現してゲームするなら、
ぜひともバックパックとかを担いで山岳機動とかもしてみてほしいですね。
アレに関しては実際にやってみないとわからないんですけど、本当に大変ですね。
リュックに荷物を詰める際も要るものと要らないものをちゃんと分けて、パック詰めとかしてやると容量は何とかなるんですけど、
ついつい色々入れちゃうんで、何回か実際に歩いてみて、最終的に要るものを決めるといいですね。
登山とかしてる人が近くにいるとその人に荷造りの仕方を聞くといいかもしれないですね。

自分はすでに持っていましたが、劇場で原作本が売られていたのでまだ持ってない方は手に入れるチャンスだと思いますよ。




あと管理人の鎮守府情報などを少し書きます。
3月に入って実装された海外艦に関してですが、我が鎮守府には速攻でZ1の配属は完了したのですが、Z3がいまだに配属されていません。
デイリーで毎日回しているのですが、重巡比率が多くまだしばらくは来てくれそうにありません。
ビスマルクですか・・・・?
Z3建造中に回した大型戦艦レシピで偶然建造でき、我が艦隊の貴重な戦力の一翼となってくれました。
念願だった大和に関しても、先日無事に鎮守府の一員になってくれ、戦艦娘に関しては全員揃いました。
(なので、資材に関しては常に備蓄量を増やすようにしています。)
海域もこれから南方海域の攻略に取り掛かりますし、来月には春イベントも始まりますので、色々と準備が必要ですね。

  


Posted by RECON  at 10:52Comments(0)映画

2013年09月02日

零時半

早速購入してきました(^ω^)
デブグル( ̄□ ̄;)!!デブグル( ̄□ ̄;)!!
  

Posted by RECON  at 20:36Comments(2)映画

2013年05月03日

休み前のアレやコレ

ある程度の休みなんですが、実家に4日間(実質いたのは二日半ぐらい)帰省していたRECONです。
帰っても日記にあるとおりほぼガンプラばっかり作ってました。

さて、GW前の休みに見に行っていた劇場版コナンの感想なんぞを少しいまさらながらに書いてみます。
内容に関しては、ネタばれにならないように書きませんが・・・・・
ストーリーの関係上、警視庁の目暮警部たちが来るのはわかるんですが、事件が起きたその日に東京→京都は早すぎない?
警察の内部のことだから詳しくはわからないけど、海自の船(航海中)に事件が起こったんだから、組織的には海自(船)→海自(保安隊)→海上保安庁→京都府警→警視庁の順に連絡いくんじゃないの?
毛利小五郎経由で警視庁に連絡が行ったとしても、某国のFBIじゃないんだから、いきなり京都まではいけないだろう・・・・・
それにこれまたストーリー的に海自の内部情報をコナンたち(民間人)に仕方なく教えてましたけど、これは明らかに情報漏えいになるだろう・・・・
現実だったら絶対に(映画の中の)関係者は事件後にかなりの処罰+実刑になるだろうし、コナンたちにも色々と制約がつくんだろうな~
色々と突っ込みどころは多かったけど、状況中のCICの中の場面はリアルだったし、大阪組の遠山和葉(漢字会ってたかな?)がすごくかわいかったから、中々に楽しめた映画でしたよ。

あと映画後に京都のエアガンショップ「プラウダ」さんによって着ました。
開店が6時半からと遅かったので、のんびりと行ったのですが、小さなショップながらも品揃えはよく、店員&店長さんも親切な方だっので、1時間以上話してしまいました。
欲しかった無線機のレプリカも買えたのでよかったです。

休み前のことはこれぐらいですかね。  


Posted by RECON  at 12:18Comments(0)映画

2013年02月02日

NAVY SEALS コレクターズエディション

久々の記事はコレです。


昨年公開され、昨日やっとDVDとBlu-rayで発売されたので、Blu-ray版を購入しました。

今月半ば公開の「ゼロ・ダーク・サーティ」も楽しみですね。  


Posted by RECON  at 20:03Comments(4)映画

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON