スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月07日

サバゲスタイル-靴・手袋など-

こんにちは、日々平穏に暮らしたい偵察兵です。
今日はサバゲで使っている靴や手袋に関して書きます。

自分がサバゲをはじめた当時は小物などを触りにくかったりしたので、手袋は使ってなかったんですが、
しばらくして、ゲーム中に手が傷だらけになったので、イベントで買った指貫のされている手袋を使用し始めました。
これがなかなか使い勝手がよく2年ほど使っていたんですが、さすがにボロボロになり、オークリーのパイロットグローブに変更して、これをずっと使用し続けました。
以降は、5.11やノーメックスのグローブなどを試したりしていますが、ワイリーのナックルガードつきの物が今のゲーム用の手袋になっています。


靴に関しては、最初はスニーカーでしたが、装具がそろっていくときに安いジャングルブーツを購入して使用してましたが、安物だったので一年ほどで底が壊れてしまい、ファーストさんでスワットブーツに変更して使用しました。
サバゲでは色々と足の怪我などが怖いのでできればしっかりとしたブーツを買ったほうがいいですが、足が蒸したり、固定されるのが嫌な人は量販店で売っているようなトレッキングブーツ(大体1万円ぐらい)を使用してみてはどうでしょうか?
実際に米軍などでも使用されている例もありますし、登山などで使われる靴なので履き心地などもいいので自分的にはお勧めです。PMCスタイルでゲームに参加していたときは自分は結構使っていました。
  


Posted by RECON  at 15:24Comments(0)ガンプラ

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON