スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月23日

コミケまで一週間!!

皆様、今年もあと残すところ一週間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私こそ偵察兵は会社が冬期休暇に入ったので、冬コミの準備を着々と進めている次第です。

今回は、メインにしているジャンルが二日目(艦これ&東方)に集中しているので、一緒に参加する同志たちと役割分担をしっかり調整して、
完全勝利するために事前準備とサークルチェックをしています。
それに先輩と組んで某部隊当直コスプレをして、ミリタリー系コスプレの方々のところに点呼を取りに行きたいと考えていますので、
どうか会場で当直コスプレしている自分たちを見かけたら、生暖かい気持ちで点呼に協力していただけますとうれしいです。
でも、しっかり忠実に点呼要領は守って、点呼しますのでビビらないでくださいね。

それではあと一週間しっかり準備して前進開始したいと思います。





ああ、戦闘服を洗濯して、カンターチでアイロン当てなきゃ。

  


Posted by RECON  at 12:09Comments(0)イベント

2013年12月07日

先輩が・・・・・

先日、同じ部署の先輩から艦これについて聞かれたので、全力全開で説明したら・・・・・
見事に提督として泊地に着任してくれましたw
一緒にやってくれる人ができてうれしいんですが、先輩来週から出張だから、その間資材を十分に貯めてくださいネー。

ちなみに自分も順調に攻略を進め、最初の難関2-4も無事に攻略しました。
金剛姉妹も全員鎮守府に配備され、ぜかましちゃんも本日何とかドロップして、元気にレベルアップしてくれてます。
あとは長門さんや雪風ちゃんとか来てくれないかな~  


Posted by RECON  at 19:13Comments(0)艦隊これくしょん

2013年12月02日

ショットショージャパンで買った物



前の日記で書いた通り、11月30日に大阪で開催されていたショットショージャパンに参加してきました。
前日は先輩のところで泊まらせてもらって、2時過ぎまで艦これプレイしてましたヨー。

10時過ぎに会場到着後、さっそく知り合いのショップさんやメーカーさんにあいさつ回りしつつ、気になるものをゲットしていきました。
買ったものは上に張っている写真の物+です。

・VOLK TACTICAL GEAR
写真には写ってませんが、コンバットビーニー(セージグリーン)とネックウォーマー(同色)を購入しました。
さっそく使ってみましたが、朝方の冷え込みでも大丈夫でしたよ。

・アグレッサーグループ
先輩から頼まれていたメデックシザーを購入。
他にもほしいものはあったけど、予算がなかった・・・・・

・ミリタリーナレッジレポート
以前、ミニミとパラレスキューの本は買っていいたので、スナイパー理論の1と2、特殊部隊の本を購入。
後程ゆっくり読まさせていただきます。

・LAガンショップ
SOGナイフのダミーを購入。コスプレの小物にって思って買いました。(ローンサバイバーで肩に付けてたやつ)
帰ってきて確認したら、ナイフの刃と柄が逆に付いてて、鞘にちゃんと入らなかった・・・・

・タクティカルプロショップエリート
メカニクスの迷彩グローブ購入。以前持ってた奴が消息不明になったので改めて購入。
別のところより幾分か安かったのでよかった。

・ウィリーピート
アメリカ製のガチな耳栓購入。これも以前持ってたけど、同期に貸してたら消息不明になったので改めて買った。

・明日香縫製&ハンマーズ
各種パッチ購入。ガルパンのうさぎさんチームと艦これの金剛と電のネームパッチと「なのです。」パッチ。
何かしら新作があるとは思ってたので、次も行こう。

・FILTER
くまもんパッチ購入。公式グッツみたいですよ。

・Gすてんナイツ
肩に付けるペン挿し購入。これについては年末のコミケのコスプレで使います。詳細はまた別の記事で書きます。

各種雑誌に関しては、前日に購入していたので今回は買い逃してたものがないかチェックしたり、SATマガジンさんのクイズやったり、
みさみささんの歌聞いたりしてました。
最後のクジに関しては、番号発表の最初に席を外してたら、その時に番号呼ばれて、残念ながら景品はもらえませんでした。

また来年の5月のショットショーに参加できるように仕事がんばろう。  


Posted by RECON  at 21:23Comments(0)イベント

< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON