スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月27日

過去の遺産

今の417の姿です。
昔使ってたM14からスリング取ってきて、VSRで使ってたスコープを引っ張り出してきました。

あとはフロントサイトとスコープのキャップ発注してるの来たら取り付けないと。
  
タグ :HK417


Posted by RECON  at 23:05Comments(0)My Weapon

2015年04月06日

新しく配備…

本日、我が家に新しい家族が増えました。
再来週、実家帰ったら、荷物の中からスコープ引っ張り出さんと(´ω`)

予備弾倉も二個買ったけど、弾嚢って普通の7.62㎜用のに入るのかな?
昔、M14用に買ったリグあるから試してみよう(´ω`)

  


Posted by RECON  at 23:29Comments(2)My Weapon

2014年08月12日

M&P9(+α)購入してきました。

なし
皆様お久しぶりでございます。
久々に記事をかけるネタがありましたので、書いておきたいと思います。

今回のネタは、MERRELLのソウトゥースとM&P9です。

MERRELLの方は先月末に大阪のファントムさんで買ってきたものです。
現在愛用しているモアブミッドがボロくなってきたので、新しいのをと思い検討して、試しにこれにしました
当初はアロゾにしようとしてたんですが、現在は品薄らしく在庫がなかったので、ソウトゥースを試したところ、
冬にはよさそうなので、もうしばらくしてから本格的に運用してみようと思います。
夏場は足がムシムシするのであんまり向かないかもです。

M&P9は先日映画を見に行ったときにやっとこさファーストさんのところから引き取ってきました。
海外メーカー物が以前からありましたが、個人的にはやっぱりマルイさんのところが一番なので待ちに待ち、
4月のショットショーの時に色々見てから、購入に至りました。
個人的にはグロックやガバメント派な自分なのですが、今回のM&PやHKは触ってみた感じよさげだったので、
ゲームをする機会があれば、試していきたいと思っています。
とりあえずは月末発売の予備マグが早くほしい。

あと、数日後に実家の方に帰ったら、またガンプラ記事書きます。  


Posted by RECON  at 23:08Comments(0)My Weapon

2014年01月04日

東京で…

新しくお迎えしたガバメントさんです。
Series70Mk.?のnickel finishモデルで、すっごく久しぶりに買ったハンドガンになります。
ノーマルが出たときにニッケルモデルが出ることは発表されてたんで、こちらが出るのを待ち、今回予算があったがために、コミケ前なのに買ってしまいました。
しばらくは実家に置いておいてサバゲ以外のことで使おうと思います。  

Posted by RECON  at 01:13Comments(0)My Weapon

2013年01月14日

HK416custom

先輩のところに遊びにいってきたので、HK416を弄ってきました。

ダットはイオテック512を取り付け、フロント&リアサイトが純正だと、位置が低くて見えなくなったので、ダニエルディフェンスのものに変更。
グリップも太いものに交換。レール保護も兼ねて、マルイ純正のカバーを取り付け。
ハイダーは10inchにするとちょっと貧弱に見えるので、ノベスケのKM3のレプに交換。音がちょっと変わるのが面白いんだよね。
マガジンは純正とマグプルを3本ずつ用意してるので、ゲームで使用して具合を見てみるかな〜

あとはライトも何か見繕わないと…  

Posted by RECON  at 20:54Comments(0)My Weapon

2012年08月25日

グロック

前回がシングルアクションだったので、今回はダブルアクションのサブハンドガンを紹介します。

自分がメインで使用していたのは東京マルイさんのグロック17BTC風カスタムです。
18Cや26も持っているのですが、ノーマルなのでカスタムして使いやすい17が今のセカンダリメインになります。
カスタム内容は、フレームにステッピング加工を自分で施しシュアファイアX300を取り付けてます。スライドには東京キャロルさんでステッピングとXS風サイトを取り付けてもらい、アウターバレル&インナーバレルを交換しています。マガジンはノーマル4本(1個は延長バンパー、3個はマグプルを取り付けてます。)とロングを2本持っていて、ハンドガン戦に対応しています。
ホルスターは以前はブラックホークのCQCを使用してましたが、ライトを取り付けてからはブレードテックに変更しています。

今後はマルイさんから、M&PやHK45がでれば、使用してみようと思っています。  


Posted by RECON  at 20:26Comments(0)My Weapon

2012年08月18日

1911

今回はサブとして使っているハンドガンで、シングルカラム・シングルアクションのエアガンを紹介します。

東京マルイさんとこのストライクウォーリア(ノーマル)とナイトウォーリアカスタムです。
ストライクウォーリアは昨年購入して、全く手を加えずに置いておいたもので、今後カスタム予定です。
ナイトウォーリアは、フレームをMEUと交換して、マグウェルを装備。バレルはインナーバレルとスプリングガイド(ロング)を交換しています。
マガジンはしっかり取り付けられるようにウィルソン系の物(マルイ純正)のノーマルとロングを数本使用中です。

1911系はミリガバの時代から使用していますが、やはり時代的にはダブルカラム・ダブルアクション系のハンドガンの方が使用しやすいしですが…
個人的にはそれでも1911系の強い魅力に引かれているので、これからも使用し続けていくと思います。



でも、気分によってはグロックなども使用しているので、そちらの方も後程紹介します。
  

Posted by RECON  at 16:42Comments(0)My Weapon

2012年08月16日

SCARーH



プライマリーウェポン第2弾、SCAR-Hです。
今年の1月に購入した東京マルイのファーストロットで、今のところはまったく使用していない箱だし状態です。

中身はMASADAと同じくノーマル仕様。よっぽどのことがない限りノーマル仕様でいきます。
マルイさんのは箱だしでも性能は折り紙つきなので無問題ですね。

外観は12inのショートバレルにノベスケKM3レプリカ装備。ノベスケ好きなんですw
ハンドガードのレールには、タンゴダウン(?)のショートグリップとレールカバーを取り付け、アッパーレシーバーにはイオテックの552(純正、GG&Gのレバーを取り付け中)を取り付け、リアサイトをマグプルに交換。
マガジンはマルイのノーマルにマグプルを取り付けて使用中です。
あとロアレシーバーに貼っているシールは愛用しているGEARメーカーのVOLKさんの物です。

今のところは、MASADAとの取り扱いを同じにするために近~中距離使用にしていますが、将来的には16inバレル、フロントにブースター、ACOGorELCANを取り付けて中距離用にカスタムします。
近距離用MASADA、中距離用SCAR-Hで運用する感じですね。


あと写真には写ってはないですが、MASADA&SCARともに反対側のストック、マガジンに番号振ってます。
これは実銃の写真などにもよく映っているのですが、軍が所有している銃や装備などに割り振っている管理番号で、使用者の識別や修理の際の部品請求の時などの確認に使用している番号らしいです。
自分の場合は、それっぽい番号を書き込んで、本物っぽくする演出のために書き込んでいます。
マガジンの場合は、壊れた時にすぐ見分けられるようにって意味も込めてます。
(ちなみにこれは自分が師匠と思っている方々に聞いた話、もしくは読んだ本に書かれていたことです。)  


Posted by RECON  at 13:39Comments(0)My Weapon

2012年08月15日

MASADA



二年ほど前に大阪の某正規輸入店にて購入したマグプルPTL製のマサダ・ACRです。
何度か実戦(という名のサバゲ)に投入して、バトルプルーフしたモデルです。

・・・・・なんてことを書いておきながら、ただ単に自分の使いやすいようにカスタムした結果の姿です。

まず、メカボに関しては現在はノーマルです。基本いじらない人なのでノーマルのままでいます。
今後はちょっとカスタムする予定。

外装に関しては、純正のフォールディングストックと10.5inのバレル、消煙・・ハイダーをノベスケのKM3に交換。ハンドガードには純正のロングとショートのレールを付けて、グリップやライトを取り付けられるようにしてます。(現在はレール保護のためにカバー取り付け中)
光学・・・サイトに関しては、リアをノベスケのものと交換。ダットサイトはイオテックの522を最近エイムポイントのマイクロのレプリカに交換して使用中です。
マガジンは純正Pマグなどを状況により使い分けてます。多弾マグよりノマグ派なので結構数を揃えていきたいな・・・・

スペックなどに関してはまた別の機会に書いていきます。  


Posted by RECON  at 19:45Comments(0)My Weapon

2012年08月15日

実家のセキュリティガンズ

実家に保管してるMyWeaponsです。

詳細に関してはまた後々書いていきますが、最近はサバゲから遠ざかってるから、使う機会が全くないな…
  

Posted by RECON  at 00:56Comments(2)My Weapon

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RECON